Best-Mattress

高反発マットレスを利用【寝起きがスッキリ】

通気性に優れている素材

寝返りが打ちやすいです

笑顔の男性

眠っている時間は6時間から8時間ぐらいになるため、高品質で上質な寝具を使う必要があります。
高反発マットレスは、低反発の商品に比べると腰や足などの体の部位が沈みにくく、肩こりや腰痛、首の痛みなどを防いで熟睡しやすくなります。
反発力が強いので、寝返りが打ちやすいのが特徴です。
人間は眠っている間に、何度か寝返りを打つことで血液の循環を良くしているため、寝返りの打ちやすい高反発マットレスは幅広い年代の人に人気があります。
テレビCMや雑誌、新聞などにも掲載されており、トップアスリートやモデルの間でも、高反発マットレスを使用している人が多いです。
低反発素材のマットレスは、寝心地が良いですが、通気性が良くないなどの欠点があります。
高反発マットレスは通気性に優れているため、一年間を通して、快適な睡眠を得ることができます。
男性と女性では体の大きさや体重には違いがありますが、高反発マットレスは体圧を分散しやすい性質があるため、長時間使用していても体が疲れにくいのが特徴です。
インターネット通販のお店では高品質な素材を使用しているのに、お値段がリーズナブルな商品も揃っているので、じっくりと比較してから購入して下さい。
高反発マットレスは、寝心地が良くないと感じている人が多いですが、品質の改良が進んでいるため、以前に比べると寝心地の良い商品が揃っています。
慢性的な腰痛や、目覚めた時の体の疲れが気になっている人にお勧めの商品です。

初めてご利用になる方へ

寝室

近年日本でも発売が開始された高反発マットレスについて、初めての方にもわかりやすく使用方法などをご紹介します。
高反発マットレスは、夜ぐっすりと自分のお布団で眠れない方や、良い睡眠がとれず、翌朝すっきりと目覚めることができない方などに人気のマットレスです。
高反発マットレスは通常のマットレスに比べると体にかかる圧力の分散率が高く、体がマットレスに沈み込むことなく、体全体をサポートしてくれる仕組みになっていますので、肩こりや腰痛にお悩みの方にもおすすめのマットレスです。
基本的な使用方法は、お布団の上に直接敷いて利用します。
また、ベッドをご利用になっている方は、ベッドのマットレスの上に高反発マットレスを敷いてご利用ください。
一方、お布団をご利用になっている場合は、ご使用になる際に敷布団の上に引いていただき、日中などご利用にならない場合は、敷布団から外していただくと、高反発マットレスの効果が持続します。
さらに、商品によっては、丸められるタイプ、折りたためるタイプなどがございますので、こちらのタイプがお勧めです。
また、お試し期間がある商品もございますので、自分に合っているかどうか、寝心地はどうかといった高反発マットレスをお選びになる時の参考になさってみてください。
他にも、高反発マットレスは、直接床に敷いてご利用になることも可能です。
高反発マットレスを敷きっぱなしにしている場合などは、マットレスの上での飲食やお飲み物は避けるようにしましょう。
さらに、マットレスの品質を保つためにも、重たいものなどを置かないように注意しましょう。

マットレスと肩こりの関係

マットレス

柔らかいマットレスが肩こりや腰痛の原因になっているかもしれません。
体がS字カーブを描いている立ち姿が理想的な睡眠時の姿です。
これは体の負担が大きい場所の体圧を分散出来るからです。
柔らかいマットレスでは体圧がかかる場所である肩やお尻の部分が沈み込みすぎてしまうために、理想の睡眠の姿勢を保つ事が出来ません。
結果的に体圧が分散することなく肩こりや腰痛に繋がってしまうのです。
そして柔らかすぎるために寝返りをうちづらく、血液のめぐりが悪くなり更に肩こりや腰痛になりやすいです。
では、固いマットレスではどうなのかというと睡眠の姿勢は保てるものの、体圧により体に痛みが来るために寝返りを繰り返します。
寝返りばかりで体がゆっくり休む時間がなく、しっかり睡眠を取ったはずなのに疲れが取れなかったり目が覚めてしまう場合があります。
そこで登場するのが高反発マットレスです。
理想の睡眠の姿になるためには、マットレスは固すぎても柔らかすぎても駄目です。
高反発マットレスは低反発マットレスと比べて沈み込みにくいです。
その為に体の負担を分散させることが出来て、その上睡眠の理想の姿を保つことが出来るので肩こりや腰痛の改善になります。
また高反発マットレスの特徴として、寝返りのサポートです。
高反発マットレスは、反発力に優れた製品です。
その反発力のお陰で寝返りを最小限の力でうつことが出来ます。
睡眠時の理想の体勢をとれる事もあって眠ってる際に疲れにくいメリットがあります。

体に合うものを選ぶ

寝室

高反発マットレスを使用することによって寝ている間の姿勢を維持することができます。それによって腰痛の改善などにつながります。マットレスを選ぶときには耐久性や素材に着目して選び、しっかりとフィットしたものを選ぶことがポイントです。

もっと読む

通気性に優れている素材

笑顔の男性

眠っている時間は、長時間に及ぶので、高品質な寝具を使用する必要があります。高反発マットレスは、低反発の商品に比べると反発力が高いのが特徴になっており、寝返りが打ちやすく、通気性に優れているので、一年間を通して使用できます。

もっと読む

正しい姿勢を保持して快眠

枕

高反発マットレスは、質の高い睡眠効果が期待できる寝具として注目されています。肩こりや腰痛などの改善にも効果的で、疲労を緩和してくれるのも嬉しい点です。健康的な生活を送るためにも、高反発マットレスで快適な睡眠をとることをおすすめします。

もっと読む